Techno Scramble

Techno Scramble

作曲したりゲーム作ったりする人のブログです. 日常についても書きます。つまりは日記です。

デュエルしてきた

どうも、無問です。

研究室でこっそりブログ書いてます。まぁオープンキャンパスで僕の出番まだですからね(当記事打込時点)。

やっぱ研究室はちゃんと選ぼうな。まずは選べるくらいのGPAを獲ることからしなくてはならないが(←授業毎回出席して単位燃やすアホ)。

 

それはそうと、先日とあるカードショップになんとなく寄ってデュエルしてきました(遊戯王)。まぁ理由としては、最近デュエルリンクス再開したんですけど、無課金でもある程度は遊べるようになって、バランスもいい感じで楽しくなってるんですけど、それで遊んでたらリアル遊戯王もやりたくなった、っていう感じです。なんとなくではないなw

何故「とあるカードショップ」の名前を伏せたかって?出したら身バレするだろう?名古屋駅ってアホみたいにたくさんカードショップ固まってるから...あ、名古屋駅って言ってしまった(愛知県内確定)。でも元々公表してたプロフだから変わらんかw

 

で、結果というと、2回くらい対戦して両方勝ちました。やったぜ。

 

デッキの内容は「マシンガジェビートダウン」です。「マシンナーズ・フォートレス」で相手を牽制、魔法・罠で相手の流れを邪魔しながら殴り倒すって感じですね。

時代が古い!(「ミセス・レディエント」とか「ギアギガントX」とか買い足しはしましたが)

 

で、僕のデッキは「シナジーを阻害しない寄せ集めデッキ」って感じで、それなりに強いカードはあるんですけど、「WW(ウィンド・ウィッチ)」とか「儀式青眼(ブルーアイズ)」とかには散々ボコボコにされたてだったので、どうせ勝てんやろw、みたいに思ってましたw「クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン」とか勝てへんわwww

 

でも勝てたんですね〜。相手を「ネジマキシキガミ」で攻撃力0にして「リトマスの死の剣士」をタコ殴りにしたあと、攻撃力3000で「リトマスの死の剣士」が「ネジマキシキガミ」に反撃してきたところを「ディメンション・ウォール」で相手のライフで身代わりの術!相手のライフ0!爽快ですね!因みにこの時の相手のデッキは「おじゃまリトマス」って感じでした。

 

で、2戦目が、めっちゃ特殊召喚封じる「結界像デッキ(?)」って感じでした。でも運良く「強制脱出装置」とか「サンダー・ブレイク」とか出てきてくれたのでなんとか勝てましたwカードが古いwww

最近のデッキには刺さりまくりのデッキですが、まぁ僕のデッキ特殊召喚こそするけど罠メインなんでwwww

 

やっぱ久々に勝てると嬉しいですね。こんなデッキでも勝てるんだ、って。

 

というわけで、生存報告でした。次は「閃刀姫」とか作って見たいですよね。「サイツヨデッキ全部俺」みたいな感じの動きをするそうですね。めっちゃ高いけど。