Techno Scramble

Techno Scramble

作曲したりゲーム作ったりする人のブログです. 日常についても書きます。つまりは日記です。

Swiftってむずいな

どうも、無問です。

 

最近Unityの動作の遅さや立ち上がりの遅さになにか物足りなさを感じてSwiftを勉強しています。中でも、僕は3Dアクションゲームを作りたいのでSceneKitについて勉強しています。卒制進めながら。

 

ただ、やっぱ難しいですね、Swiftって。

サンプルコードを眺めていて、何となく独学で何とかなりそうな気がしなくはないのですが、やはり時間がかかりそうです。

現状できていることといえば、サンプルで表示される3Dモデルを自作の3Dモデルに置き換える作業くらいですかね。

 

まぁ、いつかゲームがAppStoreに公開されるときになったら、ブログやらTwitterやらでアナウンスしますかね。

ある程度使いこなせたらSwiftの情報も共有したいと思います。

 

短いですが、特に話すこともないので、生存報告だけして終わりにしたいと思います。

ばいなら。