Techno Scramble

Techno Scramble

作曲したりゲーム作ったりする人のブログです. 日常についても書きます。つまりは日記です。

【UTAU SQUARE NEO】サークル参加します!が、

どうも、ご無沙汰しております。無問です。 今日はUTAU SQUARE NEOの日ですね。 参加するみなさんは買いたいもの、もう決まっているでしょうか。 そこで、僕から一報… 新譜作れませんでした!!! もうすごく申し訳ない。 中にはわざわざ僕のTwitterにDM送っ…

オヤジ落車!!脅威の入院!!

どうも、無問です。 果たしてこの記事を日常扱いしても良かったのか…。 僕の親父は趣味で自転車レースに参加したりします。今日は鈴鹿サーキットでレースをしてました。 そして、落車しました。親父が。 最初は鎖骨と股関節が痛いとか言ってましたが、検査し…

デュエルしてきた

どうも、無問です。 研究室でこっそりブログ書いてます。まぁオープンキャンパスで僕の出番まだですからね(当記事打込時点)。 やっぱ研究室はちゃんと選ぼうな。まずは選べるくらいのGPAを獲ることからしなくてはならないが(←授業毎回出席して単位燃やす…

【お知らせあり】UTAパラで何もしないわけがなかろう

どうも、無問です。 遂にUTAパラですね! ワクワクしますね! サークル参加できなかったことが非常に残念だったがな!!!!! 今更悔いても仕方がないですね。悔いは残りますが。 それはそうと、僕は何もしない訳ではありません。 UTAパラでは一般参加して…

【お知らせアリ】クソゲー作るお(`・ω・´)

どうも、無問です。 今更ながら、結局UTAパラは一般orエア勢となってしまった。就活年だからね。し゛か゛た゛な゛い゛ね゛(未練タラタラ ただね、代わりにと言っちゃなんですが、なんと、UTAパラ当日に合わせ、 BOOTHにて前作EP「A.I.Party」を販売します‼︎…

Swiftってむずいな

どうも、無問です。 最近Unityの動作の遅さや立ち上がりの遅さになにか物足りなさを感じてSwiftを勉強しています。中でも、僕は3Dアクションゲームを作りたいのでSceneKitについて勉強しています。卒制進めながら。 ただ、やっぱ難しいですね、Swiftって。 …

【近況報告】また間空けてしまったよ

どうも、無問です。 しばらく音沙汰なしにしてしましました。 最近、ちょっと忙しく、ブログのこと考える余裕が無くなってきてます。 就活とか、卒業制作とか。卒業制作のために、好きでもないのに「アフリカオタクになれ」だなんて指令を下されて、なんかも…

【売 上 1 枚】M3お疲れ様でした。

どうも、無問です。 昨日はM3お疲れ様でした。 サークル参加した皆様は、売れたでしょうか。 そして、一般の方はお求めのものが買えたでしょうか。 私はですね・・・ 売 上 1 枚 逝 く 逝 く i P h o n e 財 布 大 爆 死 の3本です(サザエさん風) 悲惨す…

【2018春M3】突 然 の 委 託 !

こんばんは、無問です。 スクストで初めてEXR当てました。ノエルでした。まあそれは置いといて… 突然ですが! 明日のM3にて、委託販売します! これ前日に決めることじゃないですね… 実際結構迷ってました。 しかし、大学のDTM部の前部長に頼んだら承諾して…

ドールズオーダーやってみました

どうも、無問です。 サークルのブログにするつもりが完全に僕一人のためのブログになりつつある …というか、そもそもメンバーは僕一人だけなんだけど… タイトル通り、「ドールズオーダー」とかいうゲームを始めてみました。 どんなゲームかっていうと、ガン…

BMSしたい

どうも、無問です。 最近BMS全く触ってなくて、なんだか久々に触りたくなりました。めっちゃド下手で難易度4〜6くらいしか出来ませんけど。アケコンも無いけど。 それはそうと、とある知り合い(?)の方に「BMSイベントが今度の5月にあるから参加しないか」的…

先日はみんUTAお疲れ様でした

こんにちは、無問です。 先日はみんUTAお疲れ様でした! 本来はここで反省会でもやろうかなって思ってましたが、急激に忙しくなったので、反省会はしません(しかし反省点は腐る程ある)。 また、みんUTAで出したCDですが、タスクが落ち着いたらBoothで配信し…

遂にみんUTA!

こんばんは、無問です。 遂に明日、みんUTAですね。 先にお知らせだけ書いてあとは雑談でもしたいと思います。 みんUTAで頒布するCDはこちらです! [みんUTA2018 XFD]A.I.Party by 無問 | Free Listening on SoundCloud 今スマホ経由で打ち込んでいるためレ…

みんUTAで頒布予定のCDについて

こんばんは、無問です。 最近、18時近くまわっても明るくて、「ああ、夏が近づいてきてるんだな」って感じがします。春なんて無かった。 それはそうと、みんUTAで頒布予定のCDについてですね。 多分ですけど、ITとか、AIとか、機械とか、そんな感じのものを…

みんなのUTAU2018に参加します!!

初カキコですね(激遅 無問(むとい)です。 告知することもできたし、更新し始めた方が習慣づいていい感じに作業できるようになるし、文章も書けるようになりそうな気がするので、そろそろ更新始めます。 本題です。 タイトルにある通り、みんなのUTAU2018…

冬休み入って早々気だるい・・・

どうも、無問です。 大学は今日で冬休みに入りました。 冬休みに入った!ということは、作曲もUnityもMMDもし放題!! ・・・と思っていたが、しかし なんだかめちゃくちゃ気だるい 冬休み開幕からいきなり五月病みたいなものを発病してめちゃくちゃだるくて…

【お知らせ】はてぶ始めました

皆さんこんにちは、無問です。 なんかブログ書くの久しぶりですね。 FC2とか忍者ブログとかtumblrで書いたやつどうしたのって? ...知りません。 まず、大事なことを2点ほど書きます。 ・個人サークルの名前を変えます!! ・サークル活動のこともすべてこ…